人の輪に笑顔が踊りテニスする

なじらね~


すぐ近くに弥彦山と角田山が迫る。

土曜日の午前中、巻町の西川スポーツパークでジュニアとレディースのテニス

教室をおこなった。

ジュニアは1年生から始まる小学生7人で、女の子4人と男の子3人。
e0156339_2264861.jpg

30分もしないうちに、「テニスってむずかしいのかなぁって思ってたけどさあ、

楽しい~!」と言いながら元気よく跳び回ってくれた。
e0156339_2285470.jpg

仲間のラケットの先がおでこに当たってべそをかいたこともあったけど、2時

間練習して、今日はこれでおしまい!って告げると、え~、もう終りなの~、

もっとやりたい!
e0156339_22112170.jpg

次は5月16日だよ。

レディースのみなさんへのレッスンは「笑顔でテニス!」

テニスを生活の一部にして欲しいからこそ笑顔が一番。

あっと言う間に予定の2時間が過ぎたけど、小雨で11時からのコート予約

にキャンセルが出たとのことで1時間延長!

小雨の中を全身から湯気を出しての熱いプレー。
e0156339_22123984.jpg

記念撮影をして、来月も元気でお会いしましょうと約束してコートを去る。

西蒲区テニス協会の石塚会長さん、西川スポーツパークの星野副会長さん、

ありがとうございました。

吾郎コーチ、美穂子コーチ、みごとな指導者ぶりです。

参加者の皆さん、笑顔が素敵でした。

ちびっこのみんな、また行くぜ!

そんなこんなでおなかペコペコ状態、で、巻に来たら「こまどり」のラーメン。

ギョウザも注文して・・・もう腹一杯。
e0156339_22174231.jpg

帰りしなに大学へ寄り、学生主体のワークショップを覗く。

起業のこころを学ぼうとする若き獅子たちの熱い眼差しとトークに震えるも

のを感じてシャッターを押す。
e0156339_22195737.jpg

夕方からはジャンボでジュニアのレッスン。

ミニテニスをしている時のこと。

殆どの子の足が動いてない。

皆を集めて言う。

今、何に気をつけてプレーしようとしているのかを自分自身に訊いてごらん?

そして、自分はどんなプレーをしたいのかを隣の人にも聞いてもらってごらん。

その次に、隣の人のやろうとしていることも聞いてあげてごらん?

これだけで、子ども達の動きは変わる。

意思のある動きをしよう、思いの強いボールを打とう。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2009-04-26 22:21 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧