目を閉じて なお赤きかな 曼珠沙華

2009年9月14日のスポーツ界でのできごと。

野球のイチローが9年連続の200本安打。前人未到の記録を達成。

テニスではUSオープンで20歳のデルポトロが世界ナンバーワンのフェデラーを破って優勝。

片やモスキート(蚊)と揶揄されるくらいの日本人的体型で、もう一方は走れないんじゃないのと言われる198㎝の巨人。

どちらも、であるがゆえの計り知れない努力が背景にあるに違いないなあ。

そして、どちらも、今や世界のトップに。

う~ん、と唸っている私。
e0156339_0164426.jpg

[PR]
Commented by 昔新潟の女 at 2009-10-06 23:09 x
昔、昔、大昔、今や幻のアディダステニススクールでテニスを始め結婚で新潟を離れ山梨に住んで早20年以上になります。
以前偶然「ジャンボ尾崎の新潟じょんのび倶楽部 」のブログを見つけ時々拝見していました。

それがずっと更新が途絶えもしや?と悪い状態を想像しご冥福などを密かに祈っておりました(笑)

今夜気まぐれに「ジャンボ尾崎の新潟じょんのび倶楽部 」をクリックしてみたら、、おおお~!生きてたぁ~!!!

60歳おめでとうございます。

あのころ「尾崎コーチ」は確か30代前半でした?
わたしだって20代♪(気持ちはいつだって20代ですが)

わたしは今でもテニスを続けています。
運動オンチのわたしがアディダステニススクールで生まれて初めてラケットを握ってテニスの楽しさを知りました。

テニスがわたしに与えてくれたものは計り知れません。
テニスを続けてよかった♪♪♪
ついでに「尾崎コーチ」が無事でよかった♪

うれしくて思わずコメントしちゃいました!
by jumbozaki-625 | 2009-09-15 17:24 | テニス | Comments(1)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧