虹はるかテニスコートに声響く

会議で富山に向かうJR特急電車から
遠く日本海に架かる虹を見ました。

その6時間後、
会議場の窓から、
立山連峰を背にした虹が見えました。

虹は、岩瀬運動公園テニスコートで繰り広げられた数々のドラマを
思い返させてくれました。

e0156339_23354854.jpg

秋の北信越大会決勝戦、タイブレーク2ポイント差で負けたあと、

枝が落ちてすっかり裸になった大きな欅の木の下で足を止めて、

小雨のなか、

悔しさのあまり君はぼたぼたと大粒の涙を流しましたね。

あの雨の中で君と私が誓ったのはさらなるレベルアップでした。

それからの君の練習意欲は凄まじいものだったのを思い出します。

勝見志津、

もう10年、

いや15年は経ちましたか。


・・・虹淡くテニスコートに舞い降りし・・・




[PR]
by jumbozaki-625 | 2009-12-07 23:43 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧