人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山櫻近づくにつれ逃げていく 2010/3/22

なじらね~
山櫻近づくにつれ逃げていく 2010/3/22_e0156339_061437.jpg

山櫻近づくにつれ逃げていく 2010/3/22_e0156339_061410.jpg

ふるさとの山はどこを見ても山櫻が満開です。

でも、待ってくださいよ、こんな有様は記憶にありませんよ。

私が小さかった頃あるいはバス通学していた高校生の頃、道すがら山々を眺めていた記憶こそあれ、こんなに見事に山櫻が咲いていたのだろうか、どうにも思い出しようがないのです。

山櫻が増えたのだろうか、それとも私が気づかなかっただけなのだろうか。

ひとつ言えるのは、春先のこの時季に帰省したことはついぞ無かったということです。

そのせいかな。

滅多に眺めることのできない(?)この光景を、佐伯や海崎をふるさととする人達に見て欲しいものです。

というわけで写真を撮りに登って来ました、てくてくと。

携帯のカメラでは逆光の条件はハードルが高く上手く撮れませんが雰囲気だけでも。

そう、途中でアベリアらしき花の群生に出会い、こんなところにお花畑が!と、びっくりしたり喜んだりでした。
Commented by けっち。 at 2010-03-22 01:12 x
写真からお花のいい香がしてきそうですよ~♪
Commented by jumbozaki at 2010-03-22 20:46 x
>けっち
こちらはすっかり春で、町はほんわかとした香りに包まれてます。今日は山でたらの芽をむしってその場で食べてしまいました!
by jumbozaki-625 | 2010-03-22 00:06 | ライフ | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね