人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日差しあり母という名の人のあり 2010/3/22

なじらね~
日差しあり母という名の人のあり 2010/3/22_e0156339_2220482.jpg

降り注ぐ日差し、太陽と土と水の子である不思議の果実。

母は思ったより元気よく、誘わなくても自分から散歩に出ようとする。

天気の良いのも加勢してるのだろう。


そして見舞いに来たはずの私の世話をしようとしてくれる。

母、33歳の時に生まれた私が還暦を迎えても、相変わらず世話のやける末っ子なのにちがいない、私は。


降り注ぐ愛情、父と母と大地の子である我々五人、私。

明朝7時過ぎの電車に乗る私に、5時に起きて(5時ですよ!)。

朝ごはんをちゃんと食べてから行きなさいよ、と母は当たり前のように指令を発する!


母のもとを母を残して発つ朝はいつも切ない。



母のもと

 母を残して

  春たちぬ

Commented by けっち。 at 2010-03-23 03:26 x
ジャンボさんのお母さん、生命力を感じます。
私も帰省すると、特にお婆ちゃんには尽くされ過ぎて逆に申し訳なくなります。
Commented by jumbozaki at 2010-03-23 07:40 x
やっぱ女性は強いわ!大地のような強さかな。
by jumbozaki-625 | 2010-03-22 22:20 | ライフ | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね