この一球 こぼれる涙に 春の雨

なじらね~

e0156339_23591130.jpg
福岡の博多の森テニスコートでは2010高校選抜大会が
行なわれています。

雨です。
その雨の中でも必死にボールを追いかけて、
相手とそして自分と戦っています。

北海道のある高校と九州のある高校との対戦は
足の色が練習環境と練習量を物語っていました。
でも、勝ったのは北海道です。

負けた方の女子選手の一人はラケットを握りしめたまま
雨の中をずっと立ち尽くしていました。

まだ顔は紅潮したままなのに目は遠くを見つめ,
唇を噛んで、今にも涙が溢れそうで、
でも必死にこらえているような・・・。

母親なのでしょうか、無言で傘をさしかけました。
途端に堰を切ったように涙があふれ、
腰から崩れ落ちるようにしゃがみ込んでしまいました。

泣いていいんだよ、
君は精一杯やったよ、
泣いてもいいんだよ、
堂々とね、
と心の中で呟いて、
見ている私の方が涙をこらえているんです。

応援の父母や仲間の前で
選手達が整列して深々と頭を下げて
ありがとうございます、
とお礼を言ったとき、
私は思わず拍手をしていました。

素晴らしい試合をありがとう。

この一球 こぼれる涙に 春の雨(2010/3/25尾崎常博)




[PR]
Commented by よーこ at 2010-03-26 01:21 x
福岡や、大分のあったかい雰囲気を思い出しました
やっぱろふるさとには特別な思いがあるなぁ

4月に福岡に帰ります
いとこが結婚するんです
大好きな人たちに会えるので、すっごく楽しみです
Commented by jumbo ozaki at 2010-03-26 12:01 x
よーこちゃん

いとこの結婚で福岡へ。楽しんでらっしゃいな。
あっちこっちに仲間がいるといいよね。
by jumbozaki-625 | 2010-03-25 23:55 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧