みぞれなんか吹き飛ばします

始まりました。

2010全日本ジュニアテニス新潟地区予選。

開会式と選手ミーティングを8時40分から行ないますので5番コートに集合してください、と場内放送でアナウンスしたら・・・なんと、39分には全員整列を終わって待機していました。

長年この大会のディレクターをしていますが、こんなことは初めてです。
e0156339_0431956.jpg


もう一つ。

開会式に先立つ一斉練習が終わってコートを見ると私はなにも指示していないのに全コート、ブラシをかけています。

これも初めてのことです。

当たり前のことを当たり前のようにおこなう・・・これが実は最も難しい。

しかし、今日はそれができていました。

開会式のあいさつで私はこの二つに感動したことを選手達に伝え、感動をありがとうとお礼の気持を伝え深くお辞儀をしました。

さあ、試合開始。

県大会への出場切符はわずか4枚です。
e0156339_0443298.jpg

この高さでボールをとらえると強いですね。
彼は決勝まで進み、県大会への出場を決めました。

e0156339_04501.jpg

仲間の応援も大事。とびきりの笑顔で。
e0156339_0452461.jpg

途中で雨が・・・。

夜になり寒さという敵も・・・。雨なのか、みぞれなのか・・・。

でも戦い抜きました。

緊張でラケットが振れないんです、と言いながらベスト8まで勝ち残りました。
仲間の応援に励まされながら。

1試合ごとに思うようなテニスができるようになってきました、と私の所へ報告に来ます。

残念ながら県大会への切符は逃しましたが、1年前とは大きな違いです。

長足の進歩です。

輝いていました。


明日はダブルスです。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2010-04-01 01:04 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧