全日本ジュニアテニス新潟地区予選18歳以下の部二日目

e0156339_18515934.jpg

天気予報では昼から雨だというじゃないですか。

2010全日本ジュニアテニス新潟地区予選18歳以下の部、二日目。

大会を運営する者として天候の行方はいつも心配の種です。

雨が降る分にはいいんです。
いっそ土砂降りなら中止にして予備日に順延するという決断ができますから。

厄介なのは中途半端な雨。
e0156339_18515976.jpg

降ったり止んだりして、ディレクターの決断を弄ぶような天候の時です。

最近は砂入り人工芝コートの普及でテニスは雨の中でもやるスポーツになってしまいました。

選手たちの体調面に配慮する必要があります。

特にこの時期は少しの風でも体感温度が急激に下がりますから、無理はさせられません。

今日も朝からポツリポツリ…。
e0156339_1851594.jpg


意外と選手たちは元気なんですけどね、こちらの心配を知ってか知らずか。

試合は進みます。

私はそんな会場を後にして富山に向かいます。
e0156339_18515957.jpg

全国選抜ジュニア北信越予選が八尾の夢の森テニスコートで明日から開催されるからです。

ジュニアたちは自分達で先に行き練習しています。

宿はあの、みよし、です。納豆オムレツが旨い!




[PR]
by jumbozaki-625 | 2010-04-01 18:51 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧