人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疏水から昔むかしの春届く

全国選抜ジュニアテニス北信越予選の初日。

越中八尾駅前の「御宿みよし」から上っていくこと10分ほどの所に蔵王社という神社と極性寺という浄土真宗のお寺があります。

朝はここまで目覚まし代わりの散歩にいくのです。

空気はまだまだ冷たいですが風が無いのでそんなに寒さは感じませんね。

もちろん必勝祈願もします。

日本という国のすごいところですよね、神社と寺がくっついて存在しているんですからね。
疏水から昔むかしの春届く_e0156339_22193695.jpg

ま、それはともかく30分ほどの朝の散歩を終えてから朝食です。

一番たくさん食べるのは誰でしょうか?

ここで、出された煮豆の名前がわからないということで、穂南が女将さんに聞きに行くことに。

答は…金時豆でした!

豆の名前がわかってすっきりしたところで、さあ、大会開始。

対戦は抽選で決めますが、クジは自分で引きます。
疏水から昔むかしの春届く_e0156339_2221975.jpg

一回戦で第一シードや第二シードと当たる幸運な人は?
疏水から昔むかしの春届く_e0156339_2224553.jpg

そして試合の合間は友達作り。
疏水から昔むかしの春届く_e0156339_22224620.jpg

by jumbozaki-625 | 2010-04-02 22:31 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね