北信越へ向けて--2010全日本ジュニア新潟県予選

なじらね~
e0156339_2563298.jpg

今日は男子のシングルスと女子のダブルスが行われた。

ジャンボチームから北信越大会への出場権を獲得したのは14歳以下
男子シングルス優勝の森川祐宇、ベスト4の保科慶、12歳以下男子シ
ングルス準優勝の石倉孝浩、6位の後藤健太、女子ダブルス優勝の
城向穂南の5人。

7月に金沢で開催される北信越予選で全日本ジュニアを目指すことに
なる。
新しい目標ができた。いや、新しい目標を自らが作ったと言える。

北信越に進めなかったジュニアもこれからどうすればいいかを感じ取
ったと思う。

実体験から学ぶことは貴重なものだ。
今後の行動を変えることができる。

1-5の大ピンチから6ゲーム連取して見事に逆転勝ちしたペアも、サ
ービスが不調で北信越を逃してしまったペアも次のチャレンジに向かう。

ミスをしてもガッツポーズをしてカモン!と声を出し続け鼻血を出しな
がらも戦い抜いた者もいる。

勝っても負けてもそれぞれの試合が輝いていた。

新発田会場の卓也からメールが来て16歳以下シングルスの部で優勝
したとのこと。
昨年の秋から苦しんできたサービスがようやく思うように打てるように
なってきたようだ。


努力はいつか実を結ぶが
諦めは自らを退廃させる。

さあ、もう一日!
[PR]
Commented by やすらぎ at 2010-05-10 20:24 x
尾崎コーチ 泣きました。このブログを見た瞬間、涙がこみあげて
止まりませんでした。泣いて泣いて泣きました。そして 子供に言えなかったこと ”本当によく頑張った”と素直に子供に言うことができました。子供が道に迷った時、親は 子供の背中を押してやることも大切なんですね。ありがとうございました。
Commented by jumbo ozaki at 2010-05-11 00:23 x
やすらぎさん

子どもってすごいですよね。
by jumbozaki-625 | 2010-05-09 02:56 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧