どのショットも稲妻のように襲いくる

e0156339_23572990.jpg

フェデラーの凄さの一つに打つタイミングの早さがある。

テレビ画面では分かりにくいが、いわゆるライジング打法。

それも、スーパーライジングだ。

ライジング打法と言えば伊達公子があまりにも有名だが、伊達の

場合はパワーがあるとは言えない。

だが、フェデラーはスーパーライジングの上にパワーがある。

これは強い。

残念ながらテレビ画像はかなり高い位置から撮影したものなので

それが分かりにくい。

実際に近くで、しかも低い位置で見るしかない。

テレビを見てスポーツを語るわけにはいかないということ。

山形コーチ、ウインブルドンでしっかり見てきてください。
[PR]
Commented by sascindoor at 2010-06-02 08:58
(ノ´д`)ラジャ!
21日ヒースロー19時着そのまま会場に向かいます。
22/23日テント泊ひょっとして24日もまたまた25日もかも?26日帰国に向けてヒースローに移動です
Commented by higuchi at 2010-06-02 22:44 x
今年も ウィンブルドンの季節なんですね。
間違いなく!季節は移ろいでいるのですね。
お星様になった うちの主人 テニスは経験した事がなかったのですが なぜか「フェデラー大好き」で昨年の試合を 家族最後の旅行(渋く 村杉温泉)で興奮しながら見たのを昨日のように覚えています。雨が降って 試合がなかなか始まらなかったんですよね。
娘も なぜか鼻血まで出す興奮ぶりでした。
私のテニス歴・・・?ですが 高校生のころ 授業で若干 へへへ。今年は 新しい土地でまた ウィンブルドンを楽しみます。
Commented by jumbo ozaki at 2010-06-02 23:54 x
山形様

ああ、羨ましい・・・。楽しんできてください。
ただし、セキュリティには十分気をつけて。
Commented by jumbo ozaki at 2010-06-02 23:58 x
higuchi さま

村杉温泉でフェデラーと鼻血!取り合わせが絶妙!
しかし世界は小さくなりましたね。
世界は小さくなっても子どもは大きくなる・・・?
親子でぜひテニスをどうぞ。
by jumbozaki-625 | 2010-06-01 23:53 | テニス | Comments(4)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧