ダブルスは二人で作るもの

e0156339_17223417.jpg

孝浩と唯人のペアのダブルスは見ていて楽しい。

ダブルスってこんなに面白いんだ!と思わせるに十分なプレーを繰り広げる。

トップスピン、スライス、ロブ、ドロップショット、ストレートアタック、ワイドサービス、その他あれこれ。

思い付くものを全部やってしまうようだが、普段からやってないとできる筈もないのだ。

ファーストセットをすんなり取ってのセカンドセット、5-2となって、すんなりいかないのもこのペアのいい(?)ところ。

まくられてタイブレークで…落としてしまう。

しかし、取るべき所はしっかり取って5-3のサービスゲーム。

マッチポイントでここぞとばかりにサービスを打ち込み、カモン!と拳を挙げたのは唯人だった。

もちろんダブルスは二人で作るもの、そこまでの流れも二人で作ったのだ。。

そして、相手ペアも終始笑顔と真剣さを欠かさなかった。

とても良い試合。

両チームにエールを!

孝浩と唯人ペア、只今ベスト4。
[PR]
Commented by kako at 2010-07-23 21:59 x
スポーツの醍醐味ですね☆
Commented by jumbozaki-625 at 2010-07-27 18:18
kakoちゃん

二人は3位決定戦で破れて残念ながら全日本ジュニアテニス大会への出場は逃しましたが、将来への貴重な体験をしました。
まさにスポーツの醍醐味です。
Commented by panda at 2010-07-31 13:51 x
命あるものには必ず終わりがありますものね。
終わりが今日来るかもしれない。40年後かもしれない。いつ来てもいいように日々、生、を感じたいと常々思うのでした~
Have a nice day!!
Commented by jumbozaki-625 at 2010-07-31 15:28
pandaさん

コメントありがとうございます。
始まりと終りはメビウスの輪のようです。
日々の生、しっかり生きていきたいと私も思います。
by jumbozaki-625 | 2010-07-23 17:22 | テニス | Comments(4)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧