人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くても大会

暑くても大会_e0156339_20344595.jpg

暑くても大会_e0156339_20344579.jpg

空に雲のベールがかかって直射日光を遮ってくれるせいか、少しは暑さが和らぐ。

でも、その分蒸し暑さが感じられ、深呼吸をしても酸素が足りないような…。

そんな中を子ども達はボールを打とうと走りまわる。

13歳以下のテニスプレーヤーは個人差が大きい。

小学四年生と中ニの早生まれとでは大人と子ども程の差があり、当然、体力差も大きい。

その差はもちろん無視できないものだ。

でも待てよ、体力差があってもこんなふうにやればポイントを取れるんだ!と思う場面が結構あるじゃないか。

つまり、体力差があるからこそ可能になることがあるということ。

それもこれも試合という場があればこそ。

切羽詰まった状況の中でこそ生まれる何かがある。

大会の存在理由の重要なひとつだ。
by jumbozaki-625 | 2010-08-03 20:34 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね