全国大会へのチャンスを手に入れた者たち

e0156339_1912129.jpg

e0156339_1912169.jpg

e0156339_191213.jpg

初日はリーグ戦、二日目はトーナメントというスタイルは、一日目と二日目とで違う

緊張感があり、良い大会になっていると思う。



なにしろ二日間で6試合できるのだから。

実戦に勝る練習は無いとも言える訳だから。



穂南の場合、課題を穂南自身が強く感じないことには取り組もうというモチベーション

が生まれない。

その意味ではこの大会での6試合の意義は大きい。



勝ち負けで見れば1勝5敗だが得た収穫は5勝1敗くらいだ。



到達すべき目印(目標)は明確にされて初めて行動が始まる。

優勝したAYAちゃんがどんな高さでボールをヒットしているか、決勝を見ながら穂南は

図に記録していった…。

すると・・・、百聞は一見に如かず!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2010-08-29 19:01 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧