思いの強い者は行動する

e0156339_2258574.jpg

錦織圭がマリン・チリッチ(クロアチア)に勝った。

スコアは5-7, 7-6(6), 3-6, 7-6(3), 6-1。

約5時間もの長時間の試合・・・想像を絶する。

私自身もそんな体験はない。

最終盤、両者ともにトレーナーの手当てを受けなければならない状態。

錦織は足の付け根に痙攣が来ていたといい、チリッチは背中の痛みを抱えていた。

迎えたファイナルセット、チリッチ1-5のサービスゲームでは

二人ともに悲壮感が漂っていた。

その悲壮感の中で、苦しさに喘ぎながらもギラギラした目をしていたのは錦織。
e0156339_22592124.jpg

試合前のインタビューで「強い相手と試合したいんですよね」と言っていたが、

強い相手だからこそ自分の力が試されることを知っている発言だろう。

強い思いを持つ者はこうして自分の意志を表明し、そして行動するんだなと

いうことが良くわかる。

敗れたチリッチも最後まで素晴らしい戦いぶりだった。

二人に心からの拍手を!





[PR]
Commented by けっち。 at 2010-09-04 23:42 x
眼は心の反映ですか、ね。
Commented by jumbo ozaki at 2010-09-05 22:41 x
けっちさん

昔から、目は口ほどにものを言い、と言うけど、
口よりもものを言う、かもね。
by jumbozaki-625 | 2010-09-03 20:12 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧