負けは勝ちよ

トヨタジュニア県予選、第一シードのTAKUYAは決勝でファイナルセット4-6で

負けました。

トヨタジュニアは15歳以下のカテゴリーなので中3のTAKUYAにとってはラス

トチャンスだったのです。



優勝したSHINNOSUKEは徹頭徹尾攻撃でした。

攻撃は最大の防御なり、と言いますが、まさにそれです。

そして、それをやり抜こうとする強い意志を持った者が勝利を掴んだ感があります。



正直、私も悔しい思いでいっぱいです。

しかし、TAKUYAも私も敢然と行動を起こします!



e0156339_2338384.jpg
(朝の選手ミーティング)


e0156339_2338552.jpg
 (なぎちゃんが私を描いてくれました。メガネが私、隣りのキューティハニーが、なぎちゃん。)
[PR]
Commented by yamagata at 2010-11-26 09:23 x
負けがあるから 前に進みたくなります。
自分の目標は、攻めでもなく守りでもなく 本人に合ったテニスをしてもらうようアドバイスが出来ることです。
Commented by よーこ at 2010-11-27 03:03 x
尾崎さんお久しぶりです。
攻めは最大の防御!
まさにそうです!
最近ほんとにしっぱいばかりだけど、
つきすすみますっ♪
Commented by jumbozaki-625 at 2010-11-27 09:21
>負けがあるから・・・

負けた時って強くなる芽が生まれますよね。
コーチには考える芽が。 
Commented by jumbozaki-625 at 2010-11-27 09:24
>しっぱいばかりだけど

新しい栄養だと思うようにしましょうや、よーこちゃん。
東京の乾燥に注意!肌荒れ警報!
by jumbozaki-625 | 2010-11-23 23:36 | テニス | Comments(4)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧