ジャンボ父母の会

なじらね~


e0156339_22555447.jpg


ジャンボ・プレーヤーズ・ペアレンツ・ミーティング、略してJPPMと言います。

子どもたちがテニスを通じて成長していくように我々大人たちもともに成長し
ていけるといいなという思いからスタートした勉強会です。
2か月に一度くらいのペースで土曜日の午前中に行います。
テーマはなんでもありですが、分かっていそうで実はよく分かっていないこと
ってあるよね、というようなことを勉強している感じがしています。

いい感じです。
e0156339_234499.jpg

                                                   (撮影:風間コーチ)

段ボール箱をトンネルにして遊んでいるまだちっちゃいMAOちゃんはこのミーティング
のメンバーのアイドルで、私はMAOちゃんの目覚ましい成長ぶりをよく引き合いに出し
ます。

ヒトは成長しますよね、って。

MAOちゃんはどんどん語彙が増え、行動が活発になっていきます。
そしてそれはMAOちゃん固有の成長速度で、です。
他の子と比べる必要はありません。

ジュニアテニスも同じです。

e0156339_2319103.jpg

                 (撮影:和子コーチ)

さて、マナーキッズ全国大会が横浜で開催され、ジャンボチームも参加しました。
いつき君(MAOちゃんのお兄ちゃん)とかずあや君。
引率は和子コーチ。

また経験値が上がりましたね、ジュニアもコーチも。
友達増えたかな~。




[PR]
Commented by キイチの父 at 2010-12-13 00:34 x
こんばんわ

またまた、お邪魔しますね!

上の記事にある、マナーキッズ全国大会に参加した皆は

プロのテニスをどんな風に感じたでしょうね。

憧れになったのか、それとも「あのくらいだったら、僕にも・私にも可能性があるぞ」って思ったのかな?

テニスコートで、また新たな出会いがあったようです。

米粒の中に、いつき君とかずあや君もいるんですね。
Commented by jumbozaki-625 at 2010-12-13 11:21
>憧れになったのか・・・

キイチの父 さま、こんにちは。

なるほど、いつき君とかずあや君にも訊いてみましょう。
白戸プロ、杉山プロ、本村弟プロ、井藤プロの姿はきっと眩しかったでしょうね。

ジャンボチームは7位だったそうですが、いつき君が運動能力部門賞と閉会式のお礼の挨拶をする代表に選ばれたようです。
by jumbozaki-625 | 2010-12-12 15:52 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧