人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらされて甘くなるんやね渋柿さん 2011/1/24

なじらね~



不思議なものはいろいろありますが、これは嬉しい不思議です。

どうしてこんなに甘くて美味しくなるんでしょうか。

干し柿。

世界一美味しい農園の美穂子ちゃんにいただきました。
さらされて甘くなるんやね渋柿さん 2011/1/24_e0156339_21454727.jpg


その干し柿を、去年の春に宮崎空港でたまたま出会って買い求めた素朴な皿に乗せて、撮影。



本当に不思議でしようがありません。

随分な手間をかけて、冷たい空気にさらされて、日を浴びて、風に吹かれてだんだんと甘さを増していく・・・。


作る人と自然の、滋養と、心が、いっぱい詰まってるんですね、きっと。

ごちそうさまでした。


本当は食べるのに勇気がいるんですよ、もったいなくて。

でも、カミさんと一緒に食べちゃいましたけど・・・ね。

ありがとうございました!
by jumbozaki-625 | 2011-01-24 21:53 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね