名残雪とマレーシア

なじらね

e0156339_755855.jpg

名残雪でしょうか、うっすらと雪に覆われた朝です。

日が高くなれば溶ける雪です。

被災された方たちの生活を考えると、大急ぎで来てほしいものです、春には。


昨夜、体験レッスンを受けにジャンボに来られた方の顔に見覚えが・・・。

前にお会いしましたよね、と声をかけたところ、8年ぶりに戻ってきました、

ジャンボにいました、とのことです。

どうりで見覚えがあるはずですね、私の担当クラスではありませんでしたが、

とても元気なプレーをなさる方という印象がありました。


戻ってこられたということは転勤ででしょうか?と伺うと、なんとマレーシア

に8年間いて先週帰国したそうです。


体験レッスンは私のクラスに入っていただきました。

クラスの皆さんに紹介をして、マレーシアの言葉のこと、食べ物のこと、等々を

お話していただいて打ち解けていただいてから、さあテニスです。

プレーはやはりダイナミックそのものでしたね、私の記憶は正しかった!


ジャンボに戻ってきていただいてうれしいです、ありがとうございます。
e0156339_7553983.jpg

(カミさんが送別会でいただいてきた花。蜜柑の香りがするそうです。名前は・・・)
[PR]
Commented by kimata at 2011-03-25 09:52 x
エリカでしょうかね?
Commented by jumbo ozaki at 2011-03-25 12:51 x
kimata さん

実は私も知らないのです、このチャーミングな花の名前。
でも、エリカだとかわいくてイメージ合ってますね。
Commented by jumbozaki-625 at 2011-03-30 00:18
kimata さん

この花、ボロニア・ピナータという名前でした!
kimata さんちにはどんな花が咲いているんでしょうか。
by jumbozaki-625 | 2011-03-25 07:44 | テニス | Comments(3)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧