人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干しおにぎり記念日

なじらね~

梅干しおにぎり記念日_e0156339_835844.jpg

午前中は市営コートで北信越大会のための強化練習会、午後はジャンボで夕方まで

春休み集中練習会、それが終わると明日からの全日本ジュニア新潟地区予選の準備

と、息つく間のない一日です。

梅干しおにぎり記念日_e0156339_851621.jpg

コーチ、手に豆ができて痛いです・・・と二人のジュニアが訴えてきました。

何をやっても全部うまくいかない!と口を尖らせる子も。
梅干しおにぎり記念日_e0156339_855273.jpg

お昼ご飯のおにぎりの梅が苦手で食べようとしない子に、尾崎コーチはそういうことは

絶対に許さんからな!とはっきりと宣言。

どうやら昨日は私の知らないうちに他の子にあげてしまい、食べなかったようですな。

梅干しおにぎり記念日_e0156339_864760.jpg

おにぎりは食べると体の中で何になるのかなあ、と皆に質問すると、以前のミーテ

ィングで覚えていた子は炭水化物!とかエネルギー!とか答えてきます。

そう、おにぎりは米だから炭水化物で、炭水化物はエネルギーになるんだよね、その

時に必要なのがクエン酸で、クエン酸がたくさん含まれているのが・・・梅干しと

オレンジジュースだったよね、梅干しの入ってるおにぎりはだから皆にとって大事な

食べ物なんだよな、としつこいおじさんは繰り返します。



梅干し嫌いのその子は顔をゆがめながら・・・渋々食べました。

ぼやきながらも・・・しっかり食べてしまいました!


昨日も今日も同じ話をします。

大事な話は何回でも繰り返します、大事ですからね。


私の前では、梅干しおにぎりを食べないなどということは許しません。

今日は梅干し記念日~!

食べることも練習ですからね。
梅干しおにぎり記念日_e0156339_813652.jpg

なんだかんだと言いながら、いつの間にか皆で私の似顔絵を描くことに・・・。
梅干しおにぎり記念日_e0156339_895082.jpg

ピラミッドも・・・。
梅干しおにぎり記念日_e0156339_883618.jpg

by jumbozaki-625 | 2011-03-30 20:39 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね