親子の会話

なじらね~


e0156339_10525771.jpg

そんなに遠くない昔むかし、テニスの大好きなある親子がいました。


8歳のとき、10歳以下の小さな大会で息子が1回戦で負けたとき、父ち

ゃんは言いました。

たまたまじゃ、それで、試合した子と友だちになったんか?



9歳のとき、同じ大会で息子が3位になったとき、母ちゃんは言いました。

たまたまよ、それで、試合した子と友だちになったん?



10歳のとき、小学生の県大会で息子が決勝に残ったとき、父ちゃんは

言いました。

たまたまじゃ、それで、試合した子と友だちになったんか?

北信越大会に行ったら友だちが増えるぞ。



北信越大会で息子が1回戦で負けたとき、母ちゃんは言いました。

たまたまよ、それで、試合した子と友だちになったん?



翌年の北信越大会で息子が2回戦で負けたときも、その翌年の北信

越大会で息子が3回戦で負けたときも、父ちゃんは言いました。

たまたまじゃ。

母ちゃんが続けます。それで、試合した子と友だちになったん?



12歳以下の北信越大会で決勝に残り全国大会出場を決めたときも、

父ちゃんは言いました。

たまたまじゃ、それで、試合した子と友だちになったんか?

全国大会に行ったら友だちが増えるぞ。



その夏の初めての全国大会で1回戦で負けたとき、母ちゃんは言い

ました。

たまたまよ、それで、試合した子と友だちになったん?



14歳以下の秋の全国大会と翌年の春の全国大会で決勝に残り、世

界大会の代表選手に選ばれたとき、父ちゃんは言いました。

たまたまじゃ。

母ちゃんが続けます。それで、試合した子と友だちになったん?

世界大会でいろんな国の子と友だちになれるね。



その後も彼は沢山の友だちに恵まれのびのびとチャレンジしました。

勝っても負けても、父ちゃんと母ちゃんが言うことは同じでした。

たまたまじゃ。

試合した子と友だちになったん?




テニスの大好きなある親子のお話でした。
[PR]
Commented by daffy at 2011-05-10 16:51 x
いいですね~♪
そんな感じで子どもを育てたいです。
Commented by jumbozaki-625 at 2011-05-11 01:25
> daffy さん

コメントありがとうございます。
子どもと家族とコーチのコラボで共に育ちましょう。
by jumbozaki-625 | 2011-05-08 10:34 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧