「旅 皆で行く 旅 足で歩く」

なじらね~

e0156339_0163853.jpg

e0156339_01715.jpg

e0156339_0171981.jpg

明日から全日本ジュニアテニス新潟県予選が始まります。

18歳16歳以下の会場は新潟市庭球場、14歳12歳以

下の会場は南魚沼市の大原運動公園です。


大原運動公園はテニスに没頭できる素晴らしい会場で、大

好きな所です。

毎年夏に合宿をするのも大好きな所だからです。

子どもが子どもでいられる場所、なんですね。


さて、これまでは私が引率していましたが、今年は18歳

16歳の会場のディレクターであるため風間コーチと勝見

コーチにお願いしました。


ジュニアの引率ディレクターは大地君とひなのちゃんと舞

花ちゃんの中学生3人トリオです。

よろしくおねがいします。


新潟駅のタマ公前に集合して、切符も自分で買って、改札

をちゃんと通って、新幹線に乗って、車中で夕食をとって、

会場で練習して、宿に行って、風呂、ミーティング、寝て、

朝は5時頃起きて散歩して、朝食をとって、会場に行って

7時から練習して、そして、試合に臨みます。


どの場面を考えても、とても良い訓練、トレーニングがで

きますね。

ライフスキル、生き抜くトレーニングの場です。


対照的な光景もあります。

親の運転する車に王子様のように乗り、何もしないでもス

ーッと目的地に辿り着く方法もあります。



これを年に何回か繰り返すとして、どちらが生き抜くトレ

ーニングを積むことができるでしょう。


ジャンボは覚悟を決めてこれを行います。


目標は3つ。

自分のことは自分でやろう。

友だちを作ろう。

なんでもいいからレベルアップしよう。


行ってこ~い!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-05-14 00:03 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧