欲しいよね 春の陽よりも このトロフィー

なじらね~

e0156339_19282356.jpg


全日本ジュニアテニス新潟県予選、18歳16歳以下の部。


誰だってこのカップやトロフィーを自分のものにしたい。

優勝と刻まれたそれを。


でも簡単ではない。

君の前には多くのものが立ちはだかるから。


だれだっておめでとうと言われたい。

最後まで勝ち残った者だけが受けるその祝福を。


でも簡単ではない。

戦うものが余りにも多いから。


君は目の前の1球だけを見るのがいい。

このボールに存在する中心をただ見るのがよい。

この1球が自分の手のひらの真ん中を突き抜ける

感覚を得るがいい。


ボールを味方につけたければそうするがいい。

2球目のことや次のポイントのことやエンドチ

ェンジの後のことは永遠に遠いのだよ。


だれだって勝利を手にしてコートを後にしたい。

引きずるように疲れた体をも癒してくれるから。


だれだって遠くからでも聞こえる賞賛を浴びたい。

次なる闘志を芯から湧き上らせてくれるから。


でも簡単には得られない。

君が、同じような君がたくさんいるのだから。


だから君は目の前の1球だけを見ればいい。

このボールに存在する中心をただ見ればよい。

この1球が自分の手のひらの真ん中を突き抜け

る感覚を得るがいい。


そう、君はテニスをするのだ。
e0156339_20184942.jpg

e0156339_20191529.jpg

e0156339_20194295.jpg

e0156339_2020181.jpg

e0156339_20203593.jpg

e0156339_2021073.jpg

e0156339_20213072.jpg
(18歳以下女子ダブルスの1位~2位)
e0156339_2021506.jpg
(16歳以下女子ダブルスの1位~2位)
e0156339_20221533.jpg
(18歳以下男子シングルスの1位~6位)
e0156339_20223544.jpg
(16歳以下男子シングルスの1位~6位)
[PR]
Commented by キイチの父 at 2011-05-14 22:33 x
「夢はいつも 君の 手の中にある!」

今日の尾崎さんのメッセージはこの一文に凝縮されるんですね。

以前、郵送していただいたパンフレットは

四国のジュニアたちに機会あるごとに配られています。

今日のお話も使わせていただいても良いですか?

私も心が動きましたから。




あれっ  著作料請求書が届きます??
Commented by jumbozaki-625 at 2011-05-15 07:11
>キイチの父さん

コメントありがとうございます。
お使いいただければうれしいです。
今はまだ小さな手の一つひとつに夢がありますよね。
Commented at 2011-05-16 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumbozaki-625 at 2011-05-16 20:28
>黒コゲとーちゃん さん

コメントありがとうございます。
ご連絡お待ちしております。
Commented at 2011-05-17 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jumbozaki-625 | 2011-05-14 19:28 | テニス | Comments(5)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧