両手両足目と頭全部使おうテニスだホイ!

なじらね~

e0156339_1515784.jpg

午前中は西蒲区テニス教室、第2回目です。

今日は学校の運動会と重なって参加者は少し少なめです。

雨が心配でしたがなんとか2時間もちましたね、良かったです。


まず、コーディネーション・トレーニングです。
e0156339_14581629.jpg

e0156339_14592624.jpg

二人でタオルの両端を持ちボールを乗せてそのボールを相手に

渡します。

タオルとボールでのキャッチボールです。

まず自分たちだけで練習して、それから相手とキャッチボール。


e0156339_14595450.jpg

これはラダーを利用したキャッチボールです。

小さいテニスボールだとけっこう難しいのですがなかなか上手です。


テニスは個人競技の性格が強いスポーツですが、だから余計に

小さい頃から他者との関係性を身に付ける必要があると思います。


このドリルは身体面だけでなく心の面でも大事なコーディネーシ

ョン・トレーニングです。


でも、子どもたちはそんな理屈抜きでも楽しんでます!

e0156339_15174559.jpg
いつも笑顔満面の石塚会長、麦わら帽子がお似合いです。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-05-21 15:01 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧