新潟女子国際テニス大会

なじらね~


e0156339_0302354.jpg

新潟女子国際テニス大会は今年から2万5千ドルにグレードアップ

しました。

今日は予選の決勝です。


本戦への切符を手に入れるための壮絶な戦いは選手の内面までさら

け出しますね。


自分の望みや思いをどうやってテニスで具体的に表現するか?

実に様々なプレーや仕草となって現れるのがわかります。


握り締めるこぶし、吠えるような声、天を仰ぐ目、俊敏な足さばき、

ボールの芯を射貫くまなざし、ベンチでの放心、コートを叩きつけ

ようとしながらもそっと抱きかかえるラケット・・・。


そして多くの者は敗退し、次のトーナメントへと炎を燃やし続ける

のです。


その姿に心からの拍手を送ります。


e0156339_0291545.jpg

新潟は今、空中に恵みの水が満ちています。

広大な水田にたっぷりと張られ稲の成長を豊かに支える水です。


大会会場はそんな豊かな自然に囲まれています。

これから育っていくのです、恵みとしての米に。

選手も同じですね。


明日(24日)からいよいよ本戦。

新潟のジュニアが2人、出場します。

粉川聖月と神田朗良。



元気よく!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-05-23 22:15 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧