人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づいたら それを体内に取り込もう

なじらね~



気づいたら それを体内に取り込もう_e0156339_23591025.jpg

気づいたら それを体内に取り込もう_e0156339_012514.jpg

新潟女子国際テニス、本戦2日目に聖月が登場しました。

第1セットはミスが多く0-6でしたが、第2セットに入ると緩急取り混ぜて

相手のミスを誘ったりカウンターでウイナーを取ったりと進化した面を見せ

るようになりました。


でもなかなかゲームを取らせてもらえません。

気づいたら それを体内に取り込もう_e0156339_001939.jpg

ストレートで負けましたが、サーブが良くなってきたのも収穫ですし、状

況に応じてショットを使い分ける必要も感じたようで、切実な、良い体験

をすることができたと思います。


試合終了後に、鉄は熱いうちに打てと、1点に絞って練習しました。

やればできるのです。

身に付けるまでやるしかありません、必要だと切実に感じたときに。

気づいたら それを体内に取り込もう_e0156339_23574296.jpg

隣のコートから大前あきこちゃんが一緒にやらへんか?と声をかけてきた

ので、急遽あきこちゃんと練習。


大前あきこちゃんとは2007年の日韓ジュニアキャンプで一緒でした。

私が3年連続で日本チームの監督をしたときの懐かしいメンバーです。


当時も愛くるしい選手でしたが今も魅力いっぱいです。

試合に負けて悔しいから練習するんだと言ってましたね。

さすが、プロです。
気づいたら それを体内に取り込もう_e0156339_0102136.jpg
(この写真は2007年の日韓ジュニアキャンプ。当時は13歳?)


聖月、この2万5千ドルの大会でジャンプアップのきっかけを掴んだか?
by jumbozaki-625 | 2011-05-26 00:00 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね