台風の襲来のごとき女子テニス

なじらね~


e0156339_2114562.jpg

メイワサンピアオープン新潟女子国際テニスは瀬間えりかの

優勝で幕を降ろしました。


台風の影響でインドアに移動しての決勝は第1シードの瀬間

と第3シードの石津さちえの対戦となりましたね。


私は仕事のために観戦できませんでしたがジャンボの何人か

のジュニアが観に行ったようで、7-6(5)  6-4で瀬間えりか

が優勝したと教えてくれました。

e0156339_21101462.jpg

瀬間選手、優勝おめでとうございます。

準優勝の石津選手、左腕を痛めたようですが、早く回復して

流れるようなバックハンドを復活させてください。


瀬間選手は準々決勝で泣きながら試合をしていたと後で聞き

ました。


その場にいなかったので詳細はわかりませんからコメントは

できませんが、翌日の土曜日の準決勝は素晴らしい集中力と

作戦遂行だったと思います。


石津選手も素晴らしい運動能力の持ち主なので簡単に勝てる

わけではないでしょうから、きっと二人とも心身ともにハイ

レベルでの決勝だったのではと推察しています。


ただ一つ言えるのは、プロ、あるいはプロを目指す者である

なら自分自身を愛するのと同じように観客またはテニス愛好

者を愛し、会場に足を運んでくれる人を増やす努力を続けて

欲しいと思います。

e0156339_219351.jpg

来年もこの大会がぜひ開催され、今年の10倍くらいの観客

が応援に訪れるといいなと思います。


関係者の皆様、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

新潟のテニス愛好者のの皆様、来年もこの大会が開催される

よう応援しましょう!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-05-30 12:43 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧