全仏と中学生

なじらね~



全仏ってな~に?

と子どもたちに尋ねても答えられる子はほとんどいない

のが悲しい・・・。


なにしろwowowでしかテレビ観戦できないのですから

無理もないのでしょうか。


さっき中国のリー・ナがアザレンコにストレートで勝っ

て準決勝に進んだんですよ、うれしいことですのに。


それはさておき、今日は新潟市中学生テニス大会の2日

目でした。

e0156339_23321883.jpg

コートは信濃川の河川敷にあるグリーンサンド8面です。

小鳥のさえずり、コート上を渡る川風、土手に茂る草の

香り・・・いつもと違う会場の雰囲気で、子どもたちも

何気にノビノビとプレーしているように見えます。

e0156339_23314859.jpg
気を付けることを手の平に書き込んでいる女子選手。

e0156339_23333188.jpg
負けてしまってタオル昼寝を決め込む選手。


e0156339_23345352.jpg
e0156339_2335993.jpg
私に小判草飛ばしを伝授してくれる選手。

e0156339_23421057.jpg

決勝で、ボールが返ってくるのにイラついて一発狙いに

頼り過ぎミスを重ねてしまった君。

e0156339_23424156.jpg

同じく決勝で5-3とリードしたら、なぜか勝ったつもりに

なって5-7と逆転負けをくらった君。


素晴らしい環境のもと、テニスができる幸せを考えたら、

この敗戦と経験を糧にしてすくすくと伸びていくことに専

念するのですよ。

e0156339_2347306.jpg

お兄ちゃんの試合がひと段落したのでちょっとそこまでお

買いもの、ママとおばあちゃんと・・・。


[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-06-01 23:16 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧