芝の香り 地上の人は テニス祭り

なじらね~



全仏が終わったと思ったらもうウィンブルドン!

20日ですから今日開幕ですよ。


日本からは、錦織、添田、森田、クルム伊達、土居が本戦に出場

しますね。

133位の土居美咲は予選を突破しての出場です。


添田豪は予選敗退ですが昨年に続いてラッキールーザーで本戦

への権利を得ました。

2年連続のチャンスを活かしたいところですよね。


錦織はあのヒューイットと1回戦で対戦することになりましたが、日

本テニス協会のメルマガによると、「(ヒューイットは)ウィンブルドン

で優勝している選手なので、まずは対戦が楽しみ。左右に振ってく

るので、ディフェンスが大事になる。芝での動きに慣れ、以前より自

信を持って臨めるようになった」とコメントしていたとのことです。


まずは対戦が楽しみ、というのがいいと思います。


また寝不足になります・・・。



そういえば仲間と一緒にガヤガヤわいわいとウィンブルドンを訪問し

たのは1991年のことでした。
[PR]
Commented by みぃちゃん at 2011-06-20 23:33 x
ウィンブルドンに行ったのですね!!実際に見るとすごい迫力でしょうね。
テニスをしたことのない私もウィンブルドンで錦織さんやクルム伊達君子さんの試合の時はにわかテニスファンになります。
Commented by jumbozaki-625 at 2011-06-21 20:03
みぃちゃん

そうなんです、私とカミさんの目の前で、
伊達さんはウィンブルドンでの初勝利を
あげました。カミさんはすぐ伊達さんと
記念写真を!
2011年、初戦突破しましたね。
超人です。
by jumbozaki-625 | 2011-06-20 11:48 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧