思うようにいかないものよこの一球

なじらね~

e0156339_7414069.jpg

e0156339_819646.jpg

e0156339_755874.jpg

雨が心配でしたが、RSK全国選抜ジュニアテニス新潟県予選は

新発田市の五十公野公園テニスコートにて無事に終了しました。

運営に当たられた下越テニス協会の皆様、本当にありがとうご

ざいました。

e0156339_7422820.jpg
     (男子ベスト8の顔ぶれ)

e0156339_7431620.jpg

ジャンボチームからは孝浩、健太、穂南の3人が9月の北信越

予選へと駒を進めることができました。

e0156339_7443798.jpg
一生は8決めで第3シードの田中瑛士君に前半リードしました

が残念ながら5‐7で負け、北信越はお預けになりました。

e0156339_8131161.jpg
3位の孝浩(第6シード)は4決めでその田中瑛士君にマッチ

ポイントを握られながらもしぶとさを発揮し逆転勝ちです。

よく切り抜けましたね。

e0156339_7451736.jpg
健太は1回戦から動きが悪く、どうしたのかなと思ってました

が両足の親指に大きなマメができているとのことで、診ると片

方はすでにベロ~ン状態、こりゃ痛いぜよ、で急遽手当をして、

痛いものは痛いけど痛いだけだから大丈夫だ!少々痛いところ

がある方がうまくいくように人間はできているんだからなと訳

の分からないアドバイスをして送り出しました。

すると今度は鼻血を出しながら・・・5位です。

健太は鼻血を出すと強い!

e0156339_893738.jpg
穂南は4決めでつなぐだけのプレーに陥ってしまい楽しさの無

いテニスをしてしまい顔を見ても青息吐息状態です。

そこで、先ず笑顔を取り戻す作戦。

疲れ切っていたにも関わらず続く5位決定戦は2つとも勝って

・・・5位です。

穂南は笑顔を出すと強い!


e0156339_7455834.jpg
e0156339_7465234.jpg

e0156339_7534727.jpg

e0156339_754917.jpg
留未、開、柊二、一礼、克紀、康太は1回戦で、ひなのは2回

戦で負けましたがそれぞれの良さと足りない部分が自覚できる

試合だったと思います。


電車を使った移動、あいさつ、コーチへの報告と振り返り、栄

養や水分補給、友達作りなど、多くの経験を積むこともできま

したね。


プレー以外の大事なことも練習できた良い一日になったと思い

ます。


そう言えば、まわりに私の大好きなゆりの木が沢山ありました。

別名チューリップツリーです。

つぼみをいっぱいいっぱい付けていました。

本部のすぐ横の木につぼみに囲まれて1輪だけ花が・・・。

まだ咲く時期ではありませんよ、君、暑いから勘違いしたかな。
e0156339_739188.jpg

[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-07-03 06:23 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧