孫子の兵法

なじらね~


e0156339_23145657.jpg

e0156339_23153872.jpg

e0156339_23221717.jpg

敵を知り己を知れば百戦危うからず、というのは孫子の兵法

の一つです。


孝浩と唯人のペアは相手ペアの戦力を細かく知り、自分たち

の戦力との違いを考えました。


この部分は相手が上、これは自分たちの方がうまい、という

風に。

その上で、だからこうしようや、と作戦を立てました。



そして、作戦を立てた上で、実際にやってみて修正が必要に

なったら大胆に変更しようとも。

決めたことをやり抜くのが実行力なら大胆に変更するのも欠

かせない実行力ですから。



試合が始まった直後に私の横で見ていた人が、これって作戦

かな?と言うのが聞こえました。


試合が終わった後にも何人かの人が私に、あれって作戦なん

ですよね、と聞いてきました。


全日本ジュニアへの出場を懸けた緊張感あふれる試合を舞台

に作戦を実行する力を持っていることを二人は見事に証明し

たことになります。

大したものです。

e0156339_23162254.jpg



全日本ジュニアテニス、14歳以下ダブルスは8月2日から

大阪市の靱テニスセンターで始まります。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-07-19 21:54 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧