楽しみだよ靱テニスセンター

なじらね~

e0156339_22584283.jpg

e0156339_22594224.jpg
e0156339_230415.jpg
全日本ジュニアテニスが開催される靱テニスセンターは

ビルの谷間にあります。


難波筋をはさんで東側(東園)には少し前までアンツーカーの

コートが沢山あり、12歳以下と14歳以下はそちらで試合を

していたものです。


貴重なアンツーカーコートは4面に縮小されてしまいましたが

かつては煉瓦造りのコロシアムコートもあったのです。


ジャンボの岩橋祐介がジュニアの頃に1度だけそのコロシアム

で試合をしたことがあります。


最近は西園のハードコートだけを使って全日本ジュニアテニス

が開催されていましたが、今年(2011年)から江坂テニスセン

ターも会場になるようですね。


石倉孝浩・中村唯人のダブルスは西園のハードコートで行われ

ます。

よく弾むコートなので対策が必要です。



(写真は森川祐宇が出場した昨年のものです)
[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-07-20 22:58 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧