夏休み今のうちに遊んどこ

なじらね~

e0156339_9392417.jpg

e0156339_9395376.jpg

e0156339_9404327.jpg

予想が半分当たりました。

夏休みに入った最初の土曜日なのできっとディズニーランドに

出かけて、コートに来るのは少ないよ、という予想が。


はい、いつもの半分の参加数でした。

でも、出かけたのはディズニーランドではなく安田アイランド

でしたけど。


6月の教室が雨で中止になりましたから2か月ぶりの西蒲区テ

ニス教室です。


9時の開始早々は涼しかったのですがどんどん気温が上がって

いきましたのでしょっちゅう休憩を取りながら練習しました。


この時期の子どもは驚くほど成長しますね。

身体的成長だけでなく心の成長もしかり。


顔の表情やかわす言葉でそれがわかります。

とてもうれしいことです。


それもこれも主催の西蒲区テニス協会の石塚会長の温かい笑顔が

いつも支えているからこそだと思います。


私の大好きな詩の一部を紹介しましょう。


  励ましを受けて育った子は

     自信を持ちます

  ほめられる中で育った子は

     いつも感謝することを知ります

  仲間の愛の中で育った子は

     世界に愛を見つけます

        Dorothy Law Nolte  詩、吉永宏 訳(一部)

この詩は新潟大学の杉本英夫先生が2005年の健康スポーツ科学

の授業の中で紹介してくださったものです。



あ、もちろんレディースの皆さんも成長してますよ!
e0156339_9435083.jpg

[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-07-24 09:40 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧