もっとやりたいよ!

なじらね~



新潟市ジュニアテニスチーム夏季強化練習会、3日目。

初日の午前中にすっかり消耗してしまった諒。

栄養担当の金井麻由美コーチから "食べる" ことの大事さを

教えられ、次の日にしっかり朝ごはんを食べてきて元気いっぱい!
e0156339_22212617.jpg


e0156339_2284100.jpg
デイジーの咲く草っ原で約1時間、たっぷりウオームアップをします。
e0156339_2284655.jpg
e0156339_2292824.jpg
e0156339_22525123.jpg
勝見コーチのトレーニングでは子どもたちの基礎体力の不足が露呈!
e0156339_22101036.jpg
e0156339_22181510.jpg

e0156339_22105553.jpg
e0156339_22195585.jpg




e0156339_22115986.jpg

e0156339_22125635.jpg
風間コーチは子どもたちに盛んに喝をいれてました。
e0156339_22112459.jpg
インカレ準優勝のテニスは揺るぎません。
e0156339_22132571.jpg
阿部コーチのガッツポーズ!
e0156339_22134853.jpg
管理栄養士の金井麻由美コーチは東京から駆けつけてくれました。
e0156339_22144492.jpg
栄養クイズで20問中18問正解の留美にはトーマス島田のサイン入りTシャツを!



塩沢での自然環境たっぷりの合宿はできませんでしたが、3日間

という連続した流れの中でテニスができたことは心の通い合いという

意味でも大きな収穫があったと思います。


テニスそのものも、1日目より2日目、2日目より3日目とその変化は

大きくなっていきます。


合宿形式の練習は特にこの時期のジュニアにとっては重要だと思い

ますね。


会場のメイワサンピワのみなさま、特に長沢さん、毎日氷を沢山いた

だきましてありがとうございました。


多忙にもかかわらず指導してくださった阿部コーチ、勝見コーチ、風

間コーチ、埼玉から駆けつけてきてくれた管理栄養士の金井コーチ、

ありがとうございました。


ジュニアたちはひと回りでっかくなったよ~!
e0156339_2381454.jpg

[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-08-11 22:14 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧