仲間がいるから上手くなるんだよ

なじらね~

e0156339_036170.jpg

ジュニアの校内強化練習会が16日と17日の2日間、おこなわ

れました。


午前9時から夕方5時まで、時間をたっぷり使います。
e0156339_015538.jpg
e0156339_23552490.jpg

e0156339_2356676.jpg
先ず、ダイナミックストレッチとコーディネーション・トレーニングを45分間。

e0156339_003659.jpg
ジュニア達が普段はあまり使わないスライスも武器として使えるように

練習します。

e0156339_021582.jpg
ようやくこのトロフィーポーズができるようになってきました。


e0156339_08692.jpg
ミーティングではみんなの前でプレゼンの練習。これも大事です。

e0156339_0101855.jpg
ランチは体を作る!

e0156339_0113642.jpg
e0156339_012957.jpg
ランチのあとはお馴染み、UNO大会!


e0156339_033768.jpg
e0156339_065968.jpg

2人とも軸足と利き腕と打点が1本のラインになってますね。


何のために何をするのか、ポイントを取るには頭と身体をどう使えば

いいのか、自分の頭と身体をどう使っているのかを自分が知るには

どうすればいいのか、対戦相手との関係を利用するにはどうすれば

いいのか、などなど、時間をかけないと分かりにくいことも、こうした練

習会では丁寧に理解できると思います。


強制でもなく教えられるのでもなく、自分自身との対話の中でレベル

アップできるプログラムです。


暑かったねえ、でも誰もがイキイキしてましたねえ。




[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-08-17 23:53 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧