人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦織 対 ボパンナ その2 2011/9/16

なじらね〜
錦織 対 ボパンナ その2 2011/9/16_e0156339_19144849.jpg

錦織 対 ボパンナ その2 2011/9/16_e0156339_19144845.jpg

錦織 対 ボパンナ その2 2011/9/16_e0156339_19144879.jpg

錦織 対 ボパンナ その2 2011/9/16_e0156339_1914487.jpg

錦織 対 ボパンナ その2 2011/9/16_e0156339_1914488.jpg

皆さん、勝ちました、日本、シングルス2勝!

有明コロシアムでのデビスカップ、対インド戦、シングルス第ニ試合、錦織対ボパンナはストレートで錦織が勝ちました。



長身からのサーブだけが武器のようなボパンナに対し錦織は自分のサービスゲームを確実にキープすることによりプレッシャーをかけ続け、わずかなチャンスを逃さず相手サーブをブレイクするのです。


こんなにうまくプレーすることができるのだ、と感心するくらいに目の前の錦織は踊っていました。


もちろん、杉田にしても錦織にしてもそれを支えるスタッフが充実していればこその活躍だと思います。


コートで必死に戦う選手の後ろにはたくさんの黒子がいることを忘れるわけにはいきませんね。



明日はダブルス1試合。

インドは当然このダブルスで勝ちを取りにくるでしょう。

さあ、体力、知力を結集しての戦いです。



帰りに有明コロシアムの出口でバッタリ!

田村けい君、早稲田の四年生。

長岡高校出身です。


今日の応援団だったそうです。

そうです。

勝利は彼らを含む応援のおかげでもありますよね。



にっぽん、ファイト!
by jumbozaki-625 | 2011-09-16 19:14 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね