ワールドグループに復帰!

なじらね~


e0156339_19541983.jpg
e0156339_19544331.jpg

デ杯、対インド戦は2勝1敗のあと、錦織圭が 7-5、 6-3、 6-3で

ビシュヌ・バルドゥハンに勝ち、27年ぶりにワールドグループに復帰

しました。


おめでとう!

嬉しいです。


初日しか応援にいけませんでしたが、初日では特に杉田祐一の活

躍が素晴らしかったと思います。

e0156339_1953477.jpg
e0156339_19533935.jpg

勝負を決めた瞬間の彼の雄叫びが重責を担った彼の心情と喜びを

よく表わしていたのではないでしょうか。


高校在学の時にデ杯の代表に選ばれ対中国戦で勝利を挙げたのが

ついこの前のような気がしますが、その杉田ももう23歳です。


昨年の全日本選手権のチャンピオンでもありますよね。

USオープンの本戦に入るほどにランキングを上げた伊藤竜馬が同い

年で、1歳下にいるのが錦織です。
e0156339_1955116.jpg
e0156339_19552357.jpg


日本男子、もっと活躍して欲しいです。


トップ16ヶ国で競うワールドグループというステージは厳しいでしょうが、

だからこそチャレンジのしがいがあると言えます。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-09-18 20:05 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧