勝っても負けても成長

なじらね~


錦織はさらにレベルアップしていると思います。

あのバックハンドには感嘆します。


でもフェレーロに負けました。

これがテニスの面白いところでしょうか。


2008年の全米で勝った錦織に当然我々は期待しますよね、

また勝ってよと。


現実は、レベルアップしているけどミスの数の多かった錦織の

負けです。


ボールを入れなければ負けるというテニスの真理。

フェレーロの顔はどこか職人のように見えました。


でも、杉田も錦織も期待していいと思います。

まだまだこれから!

e0156339_21221380.jpg

今日の信濃川、千歳大橋から。この流れの先に日本海があります。
[PR]
Commented by at 2011-10-05 00:32 x
 
 ジャンボ尾崎さんのコメントは、選手を大きく包み込んでくれます。 
まるで じいちゃん?のような温かさで。
そりゃあそうですよね、実際私も6人の孫の「じいじ」ですから。
そして、我が子に対しては、このように先の先の期待感なんて余裕がありませんでしたもの。
今週末の3連休で、「中国・四国合同小学生テニス大会(団体戦)」を行います。島根の柏井さんとも1年ぶりの御一緒仕事です。ジュニアミーティングで使用する、柏井コーチが2004年に発表された「試合って何?」の原稿をコピーしながら、「あっ、どこかで同じようなコラムを拝見したぞ」って思ったのは、やっぱりここでした。

現役の選手が沢山ここを訪れて欲しいな。そしてテニスの奥深さ・勝負の難しさをじっくり考察する事を学んで欲しいな。
Commented by jumbozaki-625 at 2011-10-05 20:49
の さん

6人のお孫さん、可愛いでしょうね。
コメントありがとうございます。
子どものキラッと輝く目がこっちを向くと、ただ嬉しいですね。
Commented by キイチの父 at 2011-10-06 00:39 x

 ははは  「の」さんになっちゃいました。

夜遅く、見えにくいのにパソコンでごそごそやってるから
名前を確認しなかったんです。失礼しました。

孫は、6人ともめっちゃ可愛いですよ。
Commented by jumbozaki-625 at 2011-10-06 23:01
キイチの父さま

あいやあ、実はそうではないかと思っていました。
では、これからは「の~」さんとお呼びします!
by jumbozaki-625 | 2011-10-04 21:22 | テニス | Comments(4)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧