気づきこそ

なじらね~


良いショットを持っているのになかなか試合で勝てない二人。

ほかのジュニアが風邪やらテスト前やらで欠席して、たまたま

その二人だけのレッスンになりました。


いい機会です、なぜ勝てないのかを知るためには。

試合をしてもらいました。


最初の4ゲームが終わったところで二人にデータを示します。

5回以上ラリーが続いたのが何回あるかな?


15%・・・。

つまり、どちらも自分が2回打つ前にミスをしているのが85%だ

ということです。


これは、どういうことかな?

この事実をどう考える?

このことから何をどうすればいいと思う?


さて・・・そこからの2ゲームは?

5回以上ラリーした回数の割合は・・・40%にアップしました!

やればできるじゃん!

e0156339_6551567.jpg

我が家の風船カズラさん、ようやくここまできました。

・・・・・・口笛を風船蔓の横で吹く・・・・・・
[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-10-07 06:58 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧