嬉しい復活

なじらね~

e0156339_845940.jpg

夏休みに怪我をしたジュニアが約1ヶ月の休養の後に練習に

復活した時は本当に嬉しかったです。



人生経験の少ない子どもにとっては、怪我をしても治ることや、

怪我を含む体験ですら成長の糧になることなどは理解しにくい

でしょうから、こんな怪我をしたらもう自分はテニスができない

のかも知れないと思い込んでも仕方ないのかもしれません。



1ヶ月のブランクでテニスから足が遠のくこともあるかも知れま

せん。

でも今は元気に練習をしています。



風邪気味で出場した先日の県大会では、シードは守れなかった

けどこれまで何度対戦しても勝てなかった相手に勝ちましたと

報告してくれました。

こういう時の1勝は大きな光になります。



怪我はしない方がいいのかも知れませんが、元気な子ほど元気

であるが故にどうしても怪我が多くなる傾向があるようです。

でも、乗り越えられるものであることに気づくことができたのでは

とも思います。



復活してくれて本当にうれしいです。

元気よくやろうぜ!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-10-20 08:41 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧