伝えたいもの伝わるもの

なじらね~


東日本大震災復興チャリティ・ドリームテニス有明ではテニスの

楽しさとヒトの温かさを確かなものとして感じることができました。
e0156339_21114633.jpg
この写真のマイケル・チャンの表情からは「こいつがNISIKORIか」

という気持がうかがえます。


かつて自分が17歳で全仏を制したように若者は常に台頭するもの

ですが同時にその若さを失う立場もあるわけです。


そんなチャンの眼差しには慈愛のようなものも感じました。
e0156339_2120294.jpg
これは審判の川廷さんがいわゆるチャレンジシステムが使えないので

際どいジャッジで選手がチャレンジしたい時には観客の拍手で決める

よ、と説明した時のチャンの反応です。

そんなのありかよ、でも面白いじゃん!と言ってるみたいです。

e0156339_21282568.jpg
錦織のすさまじいショットにウイナーを取られたチャンがボールパース

ンを呼んで、この足が動かないんだ、一緒に引っ張って動かしてくれ!と

言ってる場面です。

失点を笑いに変えるユーモア!

e0156339_21353151.jpg
試合が終わって握手する二人の笑顔がなんとも素敵ですね。


e0156339_21391546.jpg
チャンと貴男が組んだダブルスでの一コマです。ボールがどこにあるかと言えば・・・。

マイケルのボールだろう?
え、貴男が打つんだろ?

ボールは二人の真ん中をすり抜けていきましたとさ!


e0156339_21471194.jpg
修造・錦織ペアに敗れましたが大いに我々を楽しませてくれました。

テニスって面白い!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-11-21 21:52 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧