人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい命よ健やかに 2011/12/2

なじらね~



一人は胃カメラ検査、もう一人は臨月で予定日を過ぎているのでその診察。


二人とも2005年に新大に入学したいわば同期の桜、というか、私が親代わりというか・・・。


その二人が偶然にもほぼ同じ時刻に新大附属病院に行くというのでならば私もと押しかけて、しばしよもやま話に花を咲かせる。


胃カメラ検査の方はうまくいかなかったようで来週にまた検査とのこと。

臨月ママはもう予定日を過ぎているので来週になって産まれなければ誘発処置を、となった模様。


お~い、もう出てこいよ~と三人で声をかけるが聞こえているかどうか・・・。


12階の眺めの良いレストランで揃ってランチを食べながら、産まれてくる子供の名前をあれやこれやと勝手に決めながら・・・あ、動いてる!と。
新しい命よ健やかに 2011/12/2_e0156339_21402639.jpg

新しい命よ健やかに 2011/12/2_e0156339_21401547.jpg


これが昨日、12月1日のこと。

そして本日12月2日、産まれました~!と連絡がきました。

新しい命よ健やかに 2011/12/2_e0156339_21383892.jpg

昼の12時12分、体重3136グラム、53センチの元気な赤ちゃん誕生!

名前は蒼志と書いて「あおし」になったようです。

この命名、私の予想は見事に外れ・・・。


おめでとう!

そして、ようこそ、この世界へ、蒼志くん。


それにしても昨日の今日ですからね~、生命の不思議!

Commented by けっち。 at 2011-12-04 01:15 x
いや〜、無事に生まれてきてくれホント良かったです。
ジャンボさん、私の時も是非宜しくお願いします。
Commented by jumbozaki-625 at 2011-12-04 09:46
けっち。さん

まかせなさ~い!
by jumbozaki-625 | 2011-12-02 21:44 | ライフ | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね