一人のテニス、二人のテニス、チームのテニス

なじらね~

e0156339_1525261.jpg

小学生にとってダブルスはとても良いゲームであり練習でもあると

思います。

身体が小さいためにパワーはあまりありませんよね。

ところが体と頭が柔らかいために身のこなしとアイデアは目を見張

るものがあるのです。



ここと思えばまたあちら!

よくそんなことができるよね!

そこからこのショットを打てるの!

驚きの連続です。


そして、ダブルスだけでなくチーム戦にすることによって、もう一つの

子どもの良さが引き出されるのです。



それは・・・応援です。

自分のチームを応援する楽しさはやってみればわかります。

応援には一体感と観察力と表現力が求められますからね。

味方のチームがポイントを取ったらまるで自分が取ったかのように

喜ぶ、自分を応援してくれている仲間がすぐ近くにいるとやたらと元

気が出る。



北信越小学生チーム戦はそんな小学生に県対抗の試合経験をプレ

ゼントしようと始めたものです。


新潟県代表として出場した高橋一生がジャンボに優勝メダルを持って

きてくれたのでパチリ。


新潟と石川が3勝1敗で並んだそうですが直接対戦で新潟が勝ってい

たので優勝したとのことです。


チーム戦、もっとやりたいですね。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2011-12-08 15:25 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧