人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸気が機関車を動かしていた

蒸気が機関車を動かしていた_e0156339_0562629.jpg

蒸気が機関車を動かしていた_e0156339_056264.jpg

蒸気が機関車を動かしていた_e0156339_0562657.jpg

蒸気が機関車を動かしていた_e0156339_0562666.jpg

蒸気が機関車を動かしていた_e0156339_0562681.jpg

なじらね〜



金沢から各駅電車に乗り換えて10分で松任に着きます。


駅前にドデンとあるのが蒸気機関車で、先ずはこの立派な勇者に敬意を表わさないわけにはいきません、パチリ。


ここからタクシーに乗って辰の口公園テニスコートまで…なんと3700円!


合宿会場に辿り着いたら丁度ランチタイム。


指導者研修会も兼ねているので大人の人も沢山きています。


午後の部は北信越理事長の激励の挨拶から始まりました。


12歳以下男女各6人の北信越トップジュニアが集まっています。


どの顔もいい面構えをしていますよ。


指導はナショナルの櫻井はやとコーチと植木トレーナーです。


そういえば二人とも新潟出身です。


今回の合宿がいつもと違うのは、斎藤貴史と山佐輝が先輩として協力してくれていることです。


二人とも日本のトップグループの一員ですから12歳以下の選手にとっては大きな刺激になるでしょうし、二人にとっても良いプレッシャーであると思います。



夕方からは北信越ジュニア委員会の会議が開かれ、JTAの委員二人がランキングシステムなどについての説明を丁寧にしてくれました。


長い会議の後は遅い夕食。


まあ立派な御膳ですこと!



突然の雷鳴!


新潟では雪降ろし、と言いますがこちらでは鰤おこし、と言うそうです。



温泉につかって寝ま〜す。




by jumbozaki-625 | 2011-12-11 00:56 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね