冬の雷

なじらね~
e0156339_1016242.jpg

カミさんのいる高田では積雪がとうとう175センチを

超えたそうです!



友花、転んだそうですよ、朝練に来る途中で。

身体のあちこちに雪をくっつけてました。


見れば靴はローファーです。

それじゃ転ぶはなあ、というと学校がだめだっていう

んですよ、これじゃなきゃって・・・。

口がふくれてます。

何とかなりませんかねえ。


朝練のあいだも雪はずっと降ってます。

ゴロゴロゴロゴロっと雪降ろしが轟いて、この雪が半

端じゃないことを宣言しています。


新潟ではこの時季の雷を雪降ろしと言います。

金沢では鰤おこしと言うそうですね。


ゴロゴロ・・・雪。

ゴロゴロ・・・鰤。

e0156339_10164778.jpg


さて、ジャンボのジュニア達の要望に応えて朝練を

始めます。

火曜と木曜の7時から、終了は各自の学校に間に合

うように。


朝練は子どもたちを鍛えます。

自分の意志でやろうとする限り、特に精神面に良い

影響をもたらします。


2月7日から。

さあ、楽しみです。
[PR]
Commented at 2012-02-01 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumbozaki-625 at 2012-02-01 22:26
ジュニア応援団さま

はい、そうです。すみません。
アドバイスもありがとうございます。
本人に伝えておきます。喜びますね。
Commented by higuchi at 2012-02-02 10:12 x
子どもたちは ホント この雪の中でも朝から頑張ってますね
(我が家はめっきり 親子で朝弱いものですから・・・)
保育園の先生が「20年ぶりの寒波なんですって」と話していました。雪 ずううっと冬は 雪がつきものでしたが 今は 経験したことのない?違う冬の厳しさを体験中です。
Commented by jumbozaki-625 at 2012-02-02 12:04
higuchi さん

関東の大学に進学した子が一番驚くのが冬という季節の違いみたいです。
違う世界、多様性に触れることによって新潟と自分を発見していくようです。
鍛えられますね。
by jumbozaki-625 | 2012-02-01 10:19 | テニス | Comments(4)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧