朝練をやり抜くこと

なじらね~
e0156339_20571535.jpg

e0156339_20554319.jpg

1月からジャンボのインドアを使ってやっていた高校の朝練が

27日で終わりました。

1年前の朝練に来ていた高校生が1年分の成長を見せてくれ

ると、とても嬉しいものです。


週3回。

生徒も熱心でしたが二人の先生の熱意もすごいと思います。


屋外のコートが使えない新潟ではその分の工夫をすることが

できます。

外のコートが使えないと嘆く必要は全くありません。


やれることをひねり出してそれをやり抜くことによって指導者も

ジュニアも雪国ならではの強さと生き抜く行動力を体得すること

ができます。


練習が終わったあとお願いして集合写真を撮らせていただき

ましたがそれぞれが輝く笑顔を見せてくれました。


お疲れ様でした。

あとひと月で大会シーズンが始まります。

この朝練の元気をさらにレベルアップして臨んで欲しいと思います。



ジャンボのジュニア達の朝練はまだまだ続きますよ~。


(写真は朝練を終えて学校までランニングする生徒たち)
[PR]
Commented by お世話になりました at 2012-02-29 18:07 x
わずか一時間 されど一時間・・・雪の朝も凍りついた朝も張り切って参加しました。かなり遠方から参加している子もいると聞きました。テニスが楽しい!そんな思いがあふれ出る子どもたちに、先生方はじめ朝早くコートの管理をしてくださるジャンボのスタッフの方々に心より感謝申し上げます。
春です、ともに頑張った子どもたちが試合で存分に戦えますように祈る母であります。
お世話になりました。
Commented by jumbozaki-625 at 2012-02-29 19:29
>わずか一時間 されど一時間

本当にそう思います。
一所懸命な姿は心打つものがあります。
もちろんご両親の理解と協力があったればこそ。
みんな成長してます!

コメント、ありがとうございます。
by jumbozaki-625 | 2012-02-28 21:11 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧