春一番の大会 小雪舞う

なじらね~
e0156339_2217314.jpg

e0156339_2195413.jpg
14歳以下男子
e0156339_21101254.jpg
14歳以下女子
e0156339_21103345.jpg
12歳以下男子
e0156339_21104668.jpg
12歳以下女子



ダンロップカップ全国選抜ジュニアテニス新潟県予選が

3月26日、新潟市庭球場で開催されました。


曇り時々雪、という予報でしたが思ったより良い天候になり

安堵しましたが、やはり新潟の3月、時折小雪が舞うことも。

コートの奥にはまだ雪の山が残っています。
e0156339_229554.jpg


それでも中止するところまではいかずに済み、なんとか決勝

まで進み、北信越大会への出場者を決定することができまし

た。


選手のみなさん、寒さに負けずによくやり抜きました。

役員のみなさん、ありがとうございました。

引率のご父母、コーチのみなさん、お疲れ様でした。


さて、ジャンボのジュニア達、みんなよく走りよく打って試合に

熱中しましたよ。
e0156339_2224437.jpg

e0156339_2225590.jpg

e0156339_2231357.jpg

e0156339_2282955.jpg

e0156339_2233042.jpg

e0156339_2235262.jpg

e0156339_2271571.jpg

e0156339_2273027.jpg

e0156339_2274991.jpg

e0156339_228915.jpg


14歳以下男子の部で石倉孝浩が準優勝、高橋一生が8位、

14歳以下女子の部で城向穂南が4位、12歳以下男子の部

で渋井諒が4位となり、6位以内の3人が4月14日からの北

信越大会に出場する権利を勝ち取りました。


駒を進めることができなかった選手には大きなプレゼントが

あります。

それは、課題を見つけてその課題に取り組むモチベーション

です、やる気です。


このプレゼントに気づきさえすれば、その大きさも理解できます。

負けて悔しいから朝練に来ました、という君。

次の大会に向けてもっとテニスのレベルを上げような。


春休みを利用した練習会も始めます。

やる気のある子はこの指と~ま~れ!




[PR]
by jumbozaki-625 | 2012-03-27 22:11 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧