人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012新潟県中学生テニス大会

2012新潟県中学生テニス大会_e0156339_791795.jpg

2012新潟県中学生テニス大会_e0156339_791748.jpg

なじらね〜


昨日は八重桜の華やかさにうっとりしていたのに今日は朝から雨。


長岡での新潟県中学生テニス大会に向かう高速バスの車窓からは雨であるがゆえに見られる木々の新緑が美しい。


広大な稲田には水が張られ田植の準備がいよいよ進んでいることがわかるのです。


この景色を眺めるだけで喜びに似た気持ちが沸き起こるのを感じます。


稲のこれからの成長と秋の実りとが見えるからでしょうか。


子ども達と接していて感じるものと同じものかも知れません。


今はまだ準備の時期だけど
必ず来るんだよ、実る時が。




Commented by みぃちゃん at 2012-05-03 22:02 x
ぼたん桜華やかです!!j・ozakiさんの花の写真を見ていると新潟の季節の移り変わりが良くわかります。
ついこの間まで雪の積もった風景だったような気が・・・春が来て一気に色々な花が咲き誇っていますね!!お腹は回復しましたか?大変でしたね!!
Commented by jumbo ozaki at 2012-05-03 22:32 x
みぃちゃん

そうか、ぼたん桜という表現もあるんだよね。
これはオンボロ携帯で撮った写真ですが光さえ良ければけっこう美しく写るんですよ~。
大分では田植えが始まりましたか?
明日のお腹は回復傾向!きっと!
お気遣い、おおきに。
by jumbozaki-625 | 2012-05-03 07:09 | ライフ | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね