人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱皮するとき 2012/5/24

なじらね~

脱皮するとき 2012/5/24_e0156339_10371130.jpg

新潟市テニス協会主催のジュニア強化練習会は月曜日と金曜日の夜7時半から9時半まで新潟市庭球場で実施されています。


県大会で一定以上の戦績を得たジュニアが参加資格を得ることになってます。


先日のその練習中に男子が、コーチ、虫が、虫が体から出てきてるんだけど、チョー気持ち悪いんだけど、こいつ!と叫んでいます。


見ると、虫がコートの中で脱皮しているのです。

テニスをしに来たのかな、その途中で脱皮のタイミングを迎えたのかな、身をよじってもがいて懸命に抜け出そうとしています。


虫を怖がらないある女子が脱皮の終わった虫をつまんで、コーチ、これどうします?

そこの草むらに放してあげようよ、と私。



この時季、コート面には沢山の虫が徘徊しています。

でもテニスコートの中で脱皮するのは初めて見ました。



子どもたちも上手く脱皮してさらに成長して欲しいなあ。
by jumbozaki-625 | 2012-05-24 10:45 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね