「松本へ出発!」

e0156339_9373557.jpg

e0156339_9373566.jpg

e0156339_9373599.jpg

なじらね〜


雲一つない梅雨の晴れ間の新潟から信州松本に向けて出発。


北信越小学生大会に出場する六年生の渋井諒が引率ディレク
ターとして私を連れて行ってくれます。


宿の予約、食事の手配、高速バスの切符の購入、現地タクシー
の予約、練習相手やコートの確保などなど、諒の役目です。


もちろん、全部を自分でできるわけではないかも知れませんから
最初はお父さんお母さんに手伝ってもらっていいと思います。


一つまた一つとできることを増やしていくのはテニスのレベルア
ップの過程と同じこと。


うまくできてもできなくても、やろうという姿勢こそが大事なので
あって、それこそが成長の原動力でしょう。


ところで、新潟には麦畑はないと思っていましたが、ありました、
中越は西山あたり。
ほんの少しの面積でしたが。


写真の黄色い部分。携帯で撮ったので見えにくいと思いますが。



先日の福井行では既に収穫の終わった麦畑ばかりでしたが、
このあたりはまだですね。


遠くに柏崎刈羽原発を眺めながらバスは進みます。


引率ディレクターの諒は眠りこけています。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2012-06-14 09:37 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧